★12月26日(日) 納会

今日は、午前中練習してから、午後から近所の自治会館を借りて納会を行いました。
新しいキャプテンを投票で決めたり、ゲームをしたりしました。
もちろんいっぱい食べました!
来年新チームも新キャプテン中心に頑張ってね!
恒例のサンタさんも現れましたよ〜

1
2
3
4
5
6

*Yコーチ作成動画こちら

今年度のチームの成績は以下の通りです。

20勝32敗2分

よく頑張りました!あっぱれ!!

☆12月19日(日)
 松が丘親睦大会(松が丘小学校グランド)

 今日は、6年生の最後の大会となります。張り切って試合に臨み ました。

トーナメント一回戦
●鳥羽 0−4 谷八木イーグルス 動画はこちら

谷八木イーグルスとの試合です。
相手投手は球が速くなかなかバットにあたりません。
6年生が意地を見せて、二遊間を抜けてそのまま外野を破る三塁打を放ちました。
次の打者の内野ゴロの間に果敢に本塁を狙いましたが惜しくもタッチアウト。
その後はいい当たりも出ませんでした。
守備では点数こそ取られましたが、要所はしっかりと締めるピッチングもしました。
いい試合ではありましたが…もう一本のヒット、もう一つのファインプレーが出れば勝利も見えたのではないかと感じました〜

敗者戦
●鳥羽 5−7 二見北
一回に5点を取って有利に試合を運びました。、
しかし相手にじりじりと点を取られ、逆転されてしまいました。
追加点を取れなかった…残念。
しかしこの試合は、3年生投手三人でリレーして投げたのです。
よく頑張りました!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

今日をもって6年生の出る大会は終了しました。
これでチームを離れます。
試合後、鳥羽グランドへ戻った後で、監督コーチから6年生へ激励のことばをおくりました。
このたびの6年生は、チームの人数が5人となりチーム消滅の危機があったり(会員募集に努力して半年後に大会復帰!)、
昨年からのコロナ禍で相当な期間大会そのものがなかったりと、困難を乗り越えてきました。
その経験を生かして、これからも頑張ってほしいと思います!!


☆12月5日(日)
 第66回ほりわり大会

1

 歴史あるほりわり大会です。いつも秋のほりわり大会は10月に行っていましたが、延期になって今日になりました。
 6年生が参加する大会も後2回となり、皆気合を入れて試合に臨みました。

〇鳥羽 9−5 二見北
〇鳥羽 7−2 衣川 動画はこちら

二見北との試合は、先制して、追いつかれてしまいましたが、
すぐに攻撃が繋がり連打も出て打ち勝ちました。
追い込まれても焦らずスイングができるようになりました!
衣川との試合は、1点を先制されましたが、その裏の攻撃で連打連打であっという間に5点をとり
突き放してそのまま追加点もとって完勝です。素晴らしいホームランもありましたよ〜
今日は、守備も難しい当たりもしっかりさばいて良かったです。
予選リーグ2勝して、予選リーグを勝ち上がりできるかと思ったのですが、
2勝同士で勝ち上がりを決めるじゃんけんで負けてしまいました(残念)

走者一掃2塁打!
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

優勝は、じゃんけんで鳥羽に勝って勝ち上がった大久保フレンズでした。
決勝戦 大久保フレンズ 4−3 錦浦・森
優勝

大会が終わった後で、
魚住東と新チーム同士で練習試合をしました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

全員

☆11月23日(火)
 衣川杯(望海浜グランド)
 今日は、6年生が修学旅行のため出場できません。
 そのため5年生以下で出場しました。

トーナメント1回戦
●鳥羽 0−21 沢池
最近よく当たっている沢池と当たりました。
初回5点、2回6点、3回7点とヒットでランナーがたまったところで長打を打たれました。
しかし、内野ゴロに打ち取ったあたりはしっかりと守って着実にアウトをとりました。
また、捕手はしっかりと守って後ろに球を逸らしませんでした!
点差はつきましたが、5年生以下の選手も着実に進歩していることを感じた試合でした。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

☆11月21日(日)
 秋季選手権大会

予選リーグ
○鳥羽 7−0 オール清水
●鳥羽 0−10 沢池

(Yコーチ総評)
この試合、いつもワーワー言うて試合中に鼓舞し続けている私は、意識的に静かにしていました。
それはやはり6年生を中心に、自分たちの力でムードを作って、いい顔をしてプレイしてほしいからです😣
やらされて、指導者から無理やり乗せられて出す掛け声では彼らのためにならないのでは?
と感じたためです。
結果として、やはりまだ気持ち的に幼いのか、意識が低いのか、上手く浸透できてないなぁという印象でしたね。
主力2人がケガというアクシデントもありましたが、本来のプレーができない歯痒さもわかるんですが、だったら彼ら2人が率先して態度で示して 欲しかったのは本音です。そのあたりはミーティングで伝えましたが。。

とにかく12/5のほりわり大会で決勝トーナメントに進出できるように照準を合わせて、何とか6年生たちに『やりきったぞ❗️』と思えるよう
に、また各自の目標、チームとしての目標を持ち、それに向けて練習で改善をしていきたいと思っています。
『全員で勝つ‼️』
をモットーに、6年生頑張れよー。


☆11月13日(土)
 フレンズカップ決勝トーナメント(上が池公園グランド)
先日予選リーグだけが行われたフレンズカップの決勝トーナメントが午後から行われました。

鳥羽チームも準決勝に進出しておりましたが、敗れました。
しかし、
フレンズカップ3位!!

3位

準決勝
●鳥羽 0−12 大久保フレンズ 動画はこちら

最近よく当たっている大久保フレンズに今回は準決勝で対戦です。
相手投手の速球にバットには当てれるようになりましたが、
まだミートが出来ません。
「振りが大きい」「スイングに力を入れないでコンパクトに出すこと」と
Yコーチからも後で指導されました。明日からまた課題に克服するためにガンバロウ!

1
2
3
4
3位表彰
6


☆11月13日(土)
 オールスター戦(鳥羽ソフト主催:上が池公園グランド)
本日は、午前中、市内の6年生を集めてオールスター戦を行いました。
市内13チームから52名の6年生が参加しました。
 A〜Dの4チームに分けてそれぞれ2試合行いました。
1

さずがに6年生非常に白熱した試合となりました。
それぞれのチームから優秀選手も選ばれて表彰されました。

7
1
7
2
2
1
10
7
1
10
3
賞

鳥羽チームからも6年生5人が参加しそれぞれ活躍しましたよ〜

☆11月7日(日)
 ギャレックス杯(上が池公園グランド)

集合写真

今日は、秋晴れの中で、8月開催予定で延期になっていた鳥羽主催大会の
ギャレックス杯が行われました。

予選リーグ
●鳥羽 0−9 大久保フレンズ 動画はこちら
△鳥羽 0−0 藤江・貴崎

大久保フレンズとの試合は、なかなかチャンスが作れませんでした。
藤江貴崎との試合は、投手もよく投げ、バックもよく守りました。
詳細は後日。

1
2
3
4
5
6
7
8
9


Bチームリーグ
〇鳥羽B 10−0 FFK 動画はこちら
〇鳥羽B 10−1 衣川B

投手も守りも良かったです。
1
2
3
4
5
6
7
8
9


Bチームリーグでは、
3年生以下で構成した鳥羽Bチームが優勝!

Bチーム優勝

ギャレックス杯は、
大久保フレンズと魚住東の決勝となり、
魚住東が3−0で優勝しました!
1

☆10月31日(日)
 藤江貴崎(FK)杯
予選リーグ
●鳥羽 1−3 谷八木メジャーズ
●鳥羽 0−11 衣川

☆10月24日(日)
 ライオンズ杯
予選リーグ
●鳥羽 2−3 オール須磨
△鳥羽 1−1 稲美北

練習試合
○鳥羽 11−4 二見北

☆10月17日(日)
 フレンズカップ予選リーグ

○鳥羽 2−1 中の番
○鳥羽 2−1 谷八木イーグルス

*決勝トーナメント進出⇒11月13日開催へ


☆10月3日(日)
魚住東杯(望海浜グランド)

緊急事態宣言が解除され、今日は久しぶりの試合です。
みんな試合ができるのを楽しみにしています。

予選リーグ
〇鳥羽 6−2 中の番 動画はこちら
●鳥羽 0−2 藤江・貴崎 動画はこちら(簡単動画で す)

中の番との試合は、初回ヒットと四球そして2本のホームランも出て、
あっという間に4点を先制しました!
その後、追加点もとり、バックもしっかりと守って1点づつの2点に抑えて完勝です。
藤江貴崎との試合は、しっかりと守って粘っていきましたが、なかなか相手投手を打てずでした。
しかし久しぶりの試合でしたが、2試合ともいい試合をしましたよ〜頑張りました!!
決勝トーナメントにはいけませんでした。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


試合後に、練習試合を行いました。
●鳥羽 3−4 松が丘
3年生投手が2イニングづつ投げました。
それぞれ長打は少し打たれましたが、最少失点には抑えたと思います。
この試合もしっかりと戦いました。
再来週の試合に向けてガンバロウ!
1
2
3
4
5
6



☆8月8日(日)
 練習試合(林小学校)
 今日は、林小学校にて、衣川、花谷、松が丘と練習試合です。
 鳥羽Bチームと衣川Bチームも2試合練習試合を行いました。

〇鳥羽 7−3 花谷 動画はこちら
●鳥羽 4−7 衣川     
●鳥羽 0−4 松が丘

1
2
3
4
5
6

〇鳥羽B 11−4 衣川B
〇鳥羽B 15−3 衣川B 動画はこちら 

1
2
3
4
5 6

練習試合、Aチーム3試合、Bチームも2試合行いました。
暑い日差しの中でしたので、休憩時間も多めにとり、熱中症にも気を付けて行いました。
今日は、バントの構えからヒッティングに出るいわゆるバスターを意識して打席に立ちました。
大振りしないで、ストライクはコンパクトにバットに当てるという練習です。
最初はみんななかなかうまくいきませんでしたが、
だんだんと慣れてきて、バットに当てて鋭いライナーで打球を飛ばすことが出来るようになってきましたよ〜


☆7月24日(土)・25日(日)
 キャンプ(明南グランド)

今年は、新型コロナの現状を鑑みて、キャンプも縮小して、
泊まらずに夜はしっかりと家で休んで行うことになった。

一日目は、午前中は通常通りの練習を軽めに行い、いったん家に帰ってから
午後3時に集合して、テントを立てたりして準備をした。
その後、夕食を早めに食べてから
ビンゴなどを行い、その後、恒例のソフトについての作文発表会を行いました。
みんな素敵な作文でしたよ!
最後に、コーチや保護者で注意して見守りながら手持ち花火をして楽しみました。

1
2
3
4


二日目は、朝七時に集合して、野々池まで歩いて貯水池の回りを散歩しました。
(行き帰りと、合わせて約一時間)
その後、軽く朝食(菓子パン)をとり、ソフト親子対決です。
お母さんチームとBチーム、そしてコーチ+母チームと高学年中心のAチームが戦いました。
普段とは違う試合ですが、それぞれ真剣に頑張りました!
子どもたちもそうですが、お母さん方やコーチも楽しく競技できました。
そして昼食を食べてから、スイカ割りをして楽しみました。
その後は、みんなでしばらく遊んでから解散となりました。
例年通りとはいきませんでしたが、とても楽しいキャンプ!となりました。

1
2
3
4
5
6
7
8


☆7月11日(日)
 望海リーグ杯(望海浜グランド)

3位!

記念撮影
準決勝まで進出し、3位となり表彰されました! 2日連続の表彰でみんな大喜びでした!

予選リーグ
〇鳥羽 12−0 オール清水
●鳥羽  0−7 谷八木メジャーズ  動画はこちら

準決勝
●鳥羽 4−12 大久保南ルーキーズ

予選リーグは、オール清水に1点も与えずに完勝です。3年生のセカンドの選手が、2ホームランの大活躍でした!
谷八木メジャーズは、さずがに攻守とも力強く、攻撃ではヒット1本は打ち、3塁までは進みましたが…点は奪えずでした。
この大会は、3ブロックで行われたので、予選リーグ2位チームから、1チーム準決勝に進出できます。
抽選が行われ、鳥羽チームが準決勝進出です。2日続けての抽選での進出となりました(^^♪
準決勝では、大久保南の打線に繋がれて、毎回得点を許してしまいました。
しかし、攻撃では最終回3点を返し最後まであきらめませんでした!
昨日の勢いそのままにオール清水に完勝しましたが、さすがに谷八木メジャーズには敵いませんでした(残念)
しかし、その差は確実に小さくなってきていると感じます。ガンバレ!!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


☆7月10日(土)
 第64回ほりわり大会(鳥羽主催大会:上が池公園グランド)

今日は、鳥羽主催大会のほりわり大会です。
なんと 準優勝!!

準優勝
ほりわり大会で決勝に進出するのは、かなり久しぶりだそうです!
私若村がコーチになってからは初めてな気がします(^^)/
今日は、準優勝のAチームはもちろん、予選リーグで1勝したBチーム(三年生だけのチーム)も頑張りましたよ!!

予選リーグ
Bブロック
〇鳥羽A 7−1 中の番 動画はこちら
〇鳥羽A 7−2 山手
2試合ともしっかりと攻撃し、がっちりと勝ち切りました!
このブロックでは、沢池も2勝したので、9人で抽選となりました!
抽選結果は鳥羽 6−3 沢池 となり、準決勝進出となりました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9


Dブロック
〇鳥羽B 7−5 FFK 動画はこちら
●鳥羽B 11−1 松が丘
三年生だけのBチーム 最初はどうなるか心配でしたが、同じく低学年中心のFFKチームが
相手でしたが、どうしてどうして投手はしっかりと投げ、打撃もきちんと打ちましたよ〜

1
2
3
4
5
6
7
8
9


準決勝
〇鳥羽 4−0 オール清水 動画はこちら
完封で完勝しました!

決勝
●鳥羽 1−12 魚住東 動画はこちら

準決勝で、谷八木メジャーズに0−0となり抽選で勝ち上がってきた魚住東チームが相手です。
相手投手のスピードボールに、なんとかしようとみんな食らいついていきます。
しかしなかなかチャンスは作れませんでしたが、
それでも少ないチャンスをしっかりものにして1点は
もぎ取りました!
りっぱな準決勝でした、よくやりましたよ!

1
表彰式

準優勝トロフィー
準優勝トロフィーをもらう 鳥羽主将

3
優勝した 魚住東 大きなトロフィーをもらいました!

(総評)
結果的には準優勝! 
予選2勝同士の抽選を6-3で勝ち、最強運到来❗️
勢いを味方に付けて、準決勝も勝ち、決勝で惨敗しました。
運も味方に付けた形ですが、選手たちには自信になったとは思います。
また選手自分たちの課題が見えたと思います!
各自、自分ができなかったところを練習で克服するように意識を変えましょう!
あと、みんな、試合中の表示が固い‼️暗い‼️萎縮している‼️
いちいち監督の顔色や怒鳴り声にビビってやるソフトボールなんておもろないやん。
もっと自分らで、いいムード・笑顔を作れるように6年生が変えて行きましょう💦
チームが生まれ変わるいい機会でした。(Yコーチ)


☆7月4日(日)
 神戸新聞杯

●鳥羽 1−2 ルーキーズ
●鳥羽 0−8 藤江貴崎

4月下旬以降、コロナ禍で対外試合自粛。
その間、基本プレイの徹底と打撃力アップを目標に練習を重ねてきましたが、その成果を発揮できず、2敗でした。
練習はウソを付きません。
特に6年生。
今まで以上に『本気』を出してやらないと、あと半年もないですよ〜!
〈総評・Yコーチ)
※写真は後日更新します


☆6月27日(日)
 ルーキーズ杯(八木双葉グランド)

久しぶりの大会となり、監督コーチ選手みんな張り切って臨みましたよ!

試合

●鳥羽 0 ー 7 錦浦•森
1回表、先頭打者にツーベース。1死3塁からエラーで1失点。その後、タイムリースリーベースヒット、ワイルドピッチでこの回合計3失点。
3回表、2死からヒット、申告敬遠。その後、ファースト後方のポテンヒットで2失点。
5回表、2死から右中間へのホームラン、ヒットのランナーを3連続パスボール、ワイルドピッチでホームまで還し、2失点。
打線は初回から11連続三振と相手投手に歯が立たず。
ノーヒットで1人のランナーも出せず、試合終了。

●鳥羽 1 ー 7 大久保フレンズ
1回表、1死からライト前ポテンヒットがスリーベースとなり、パスボールで先制される。
その後、ホームランでこの回2失点。
1回裏、先頭打者フォアボールで出塁し、次打者の送りバント成功の際、相手のエラーが絡み、1点を還す。
その後、ショート内安打、送りバント成功し、チャンスを作るも2点目は取れず。
2回表、先頭打者にヒットを許し、2死3塁となったところでライト前ポテンヒットで1失点。
3回表、先頭打者にヒットを許し、1死3塁からパスボールで1失点。その後、フォアボールで出たランナーをヒットで還されこの回2点目を取ら れる。ヒットで2死1•2塁からホームランでこの回5失点。
2回以降はヒットが出ずにそのまま試合終了。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

【総評】
特に2試合目は送りバント成功が3つとしっかりランナーを進めることができた。
長打を打たれても、きちんと中継プレーができ、先の塁を許さないプレーが出来た場面もあり、練習の成果が出ている部分もある。
ただ、守備範囲のフライを取れずに点につながったプレーが3つある。(ファールボールになったものを含めるともっとある)
2試合とも防げる失点が多く、こんなに点差のつくゲームではなかった。
確実にアウトを取れるように練習し、来週の試合では頑張ろう!
〈試合経過・総評:Hコーチ)

☆4月25日(日)
 明石ジュニア杯決勝トーナメント(八木双葉グランド)

準々決勝
●鳥羽 0−8 谷八木メジャーズ
1

新チーム結成時の1つの目標であった決勝トーナメント進出を果たし、本日がその一戦❗️
8時に鳥羽グランドで気合い入れてアップ、ノック、シート打撃をしてから、双葉グランドに移動。
相手は強豪、谷八木メジャーズ。3/7に0-10で惨敗した相手。ピッチャーは豪速球投手。
いざ出陣❗️‼️
1回裏、いきなり先頭打者にストレートの四球を与え不安な立ち上がり。ニ死3塁とピンチを招くも、サードゴロを無難に処理して無失点。
2回裏、エラーで出たランナーを盗塁2つで三塁まで行かせ、暴投で1点。この後はニ飛併殺打でなんとか最小失点で踏ん張る、
3回裏、内野安打で出たランナーを3塁まで進められ、レフトへの犠牲フライで1点。ここも後続打者を抑え最小失点で切り抜け0-2。
4回裏、先頭を中前ポテンヒット。2死3塁までこぎつけるも、疲れが出て甘いコースに入った投球を狙われて、
6者連続安打(内3者連続ホームランを含む)で6失点。0-8となる。
鳥羽打線は相手投手の速球に手も足も出ず11奪三振。完全試合を食らってしまいました。

守備面ではそこそこ守れるようになってきましたので、夏までの課題として、スイングスピードの強化に重点を置き、練習を重ねていきたいと思い ます🔥🔥
<試合経過・総評:Yコーチ>

※谷八木メジャーズは、決勝戦で魚住東を1−0で破って優勝しました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9


☆4月18日(日)
 明石ジュニア杯(明石海浜公園グランド)
土曜日の試合が雨で一日延期になりました。

以下開会式の動画その他です。ご覧ください。
開会式1
開会式2
開会式3
ケーブルテレビから取材受けました

予選リーグ
〇鳥羽 10−2 オール清水
1
●鳥羽 1−2  衣川
2

<試合経過:Yコーチ>
1試合目は相手のミスに乗じて10-2で快勝。
2試合目は先日3-5で敗れた衣川相手に、しぶとく食らいつき、手に汗握る好ゲームでしたが、
満塁のホームゲッツーを狙った1塁への送球がそれ、無念のサヨナラ負け。。悔しぃ❗️
ただ選手たちの頑張りで何とか25日の決勝トーナメントへの切符を手に入れたのは立派でした(^^)


☆4月11日(日)
 朝比奈杯(二見北小学校グランド)
今日は、久しぶりに天気の良い日曜日です。
快晴の中で試合することができました!
祝 公式戦初勝利!

予選リーグ
●鳥羽 0−6 沢池 動画はこちら
1

〇鳥羽 6−1 二見北
2

沢池との試合は、投手はいい投球をしていましたが、ちょっとしたミスから失点を続けてしまいました。
二見北との試合は、初回に攻撃がうまく繋がり長打も出て4点!
2連投の投手は調子を上げて三振の山を築きました。1点は取られましたが完勝です。
沢池とは、やはり守備走塁打撃とも少しずつ差があるようです。

<総評:Yコーチ>
ファーストライナーをナイスキャッチ!これが抜けていれば失点に繋がっただけに貴重な好プレー!!
投手の熱投が光った試合だった。気迫がベンチまで伝わってきた!11奪三振のナイスピッチング。

1
2
3
4
5
6
7
8
9



☆3月21日(日)
 清水杯(清水小学校グランド)

今日は、昨日からの雨で試合できるかハラハラしましたが、
早朝から雨がやんで、試合できました。
今日はお休みの子も多く、15人で試合に臨みました。

予選リーグ
●鳥羽 2−5 魚住東 動画はこちら
試合結果

●鳥羽 3−5 衣川
試合結果

魚住東との試合は、初回にミスが少し出たところに長打が重なり4点を先制されましたが、
その後はしっかりと押さえました。相手投手の速球にいつもならまったく手が出ないところでしたが、
今日は、みんなその球についていっています。最終回にバントヒットが2本続いて相手が慌てて
いたところで三塁に盗塁!送球ミスを誘って2点をもぎ取りました!
衣川との試合は、初回両チームともしっかり守って無得点でしたが、
次の回、ヒットが続き3点を先制しました。
このまま勝利するのではという期待が大きくなりましたが…
その裏、相手も粘って攻めてきて、同点にされました。
次の回は、いい当たりはしたのですが、野手の正面の当たりが多く無得点。
結局敗れてしまいました。
今日は、2試合ともいい試合をしました。
もう一歩しっかり打って、油断なく守れれば勝てるのですが…それが難しいですよね(^^)/
来週も衣川と試合になります…今日の反省をしてガンバロウ!勝利!

(総評:Yコーチ)
12月の大会では、大敗した魚住東に、この3カ月で力がついたのか食らいつけるようになったのが、一番の収穫!!
強いチームは、簡単にミスしてくれません。鳥羽もミスを少なくするために、繰り返し繰り返し練習しよう。
面白くないしんどい練習になるが、負けないように・・・

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


☆3月7日(日)
 如月杯(望海浜グランド)

久しぶりの大会となりました。
朝集まって、移動するときにあらためて気がつきましたが、
チームの人数も増えて紅白戦が余裕でできる人数になっております(^^)/
コーチも10人ほどになり、ほんの2年ほど前まで「今日の審判の
人数足りるかな」と心配していたころが遠い昔のようです(^^♪
張り切って試合に臨みました!

予選リーグ
●鳥羽 2−13 大久保フレンズ   動画はこちら
●鳥羽 0−10 谷八木メジャーズ

大久保フレンズとの試合は、初回にいい感じで攻撃がつながり、相手のミスもあり、
あっという間に2点を幸先よく先制しました!!
しかし、初回4点、2回4点、3回5点と続けざまに点を取られてしまいました。
攻撃も2回以降は、なかなか繋がりません。
谷八木メジャーズとの試合は、相手の投手の球が速くてバットに当てるのが精いっぱいで、
ヒットどころかランナーさえ出せません。
相手の攻撃は、鋭い打球が右に左に飛んでいき、なかなかうまく守れません。
しかし、最終回に2年生がしっかりと球をとらえて内野安打を打ちました!
この対戦した両チームは、しっかり守って、きっちり打つことが出来ていました。
攻守とも、もう一段レベルを上げないと勝ちきれないと思わされた試合でした。
まだまだこれからだ〜ガンバロウ!

2塁打
2
3
4
速い!振り遅れ
6
7
8
9


★2月14日(日):明南グランドにて
 コロナ対策として、大会開催が控えられておりますので、
今年に入ってから試合ができてません。
本日は、隣の校区の沢池と練習試合を行いました。
勝敗は、1勝1敗でした。

試合
2

★1月17日(日)
 新春杯(松が丘小学校・望海浜グランド)
コロナ対策として小学校グランドが使えないため、延期となりました。

その代わりに、明南グランドで練習をしました。
走塁の練習をしたり、ノックを受けたり、そして試合形式の練習も行いました。
コロナ過でもみんな元気に頑張っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

1
2

☆2021年の初練習は1月 10日(日)9時からでした。

   2021年もがんばるぞ!!



inserted by FC2 system